お知らせ


お知らせ

過去の記事はこちら
園として、今できること

2020.04.30

新緑が色鮮やかな、心地よい陽気の日が続いております。
外へ出かけたくなる気候の中、例年ですと大型連休でお楽しみのイベントを計画される方も多いと思いますが、今年はステイホーム。
今、一人ひとりの行動が周りの人へ大きな影響を与える大事な時を迎えています。

このステイホームの中、ご家庭で過ごす時間が増え、お子様との時間の持ち方、お子様の遊びでの発散方法など、保護者の皆様におかれましては、いつもと違う環境への対応にご苦労されていることと存じます。
「子育て支援」として例年行ってきたプログラムが行えず、園として今何を「子育て支援」としてサポートできるのか。

集まらなくてもできること、ステイホームで楽しめること。

心にゆとりを持って、お子様と過ごして頂けるような情報の発信。
子育て支援イベントが中止の間、少しでもご家庭で保護者の方のリフレッシュ、お子様の楽しみとなるお手伝いができればと、今後も情報の発信を企画し、行って参ります。

未知のウイルスに怯えることなく、私たち一人ひとりが正しい判断の中、自分のこと、周りの大切な人たちのことを考え、愛する人たちを守る行動をすること。
人との繋がりを大切に、未来を生きていく子どもたちを最善の環境で守り、育んでいくこと。
この時を共に乗り越え、少しでもそのお手伝いやお力になれることを願って。