お知らせ


お知らせ

過去の記事はこちら
再!2021年度途中入園をご検討中の方へ 

2021.07.02

【7月2日追記】
「満3歳児クラス」について
※満3歳のお誕生日を迎えられた方から、1号認定(保育料無償化対象)または2号認定としてご入園可能です。
※満3歳未満かつ、保護者様がお仕事等をお休みされており、2号、3号認定に該当しない方は、「認可外」枠としてご入園していただける場合もございます。

「満2歳児クラス」について
※満2歳のお誕生日をむかえられた翌月から、福山市の利用調整を受け、3号認定としてご入園いただけます。
詳細は、園までお問い合わせ下さい。

【5月13日掲載】
転勤・お引越し等のご都合で、市内外からの転園、ご入園をご検討されていらっしゃる方々からのお問い合わせをお受けしております。
「幼稚園型認定こども園」として、妊娠、ご出産、求職、お仕事、その他様々なご事情に応じて、皆様のお力になれますように、つとめております。
感染症防止対策として、通常保育中のご見学等はご遠慮いただいておりますが、お電話(084-951-6006)もしくはお問い合わせフォームにて、随時ご相談、ご質問等を承ります。

「第2・第4土曜日」施設見学会について
①実施日:毎月第2・第4土曜日 午前中
②対象:ご入園をご検討中の方 等
③持参物:スリッパ(衛生管理上、貸出しを行っておりません)
④事前にお電話(084-951-6006)にてお申込み下さい
⑤内容:
施設内のみをご見学いただけます。
※感染症防止対策(接触機会軽減)として、通常の教職員及び園児の保育活動外にのみお越し下さい。

ただし、広島県及び福山市内の感染拡大状況によっては、ご来園を延期させていただく可能性もございます。
予めご理解ご了承下さい。