お知らせ


お知らせ

過去の記事はこちら
(子育て)12

2021.11.25

木枯らしと共に、園庭にはたくさんの落葉が舞い散るこの頃です。
園内では、あちらこちらから鈴の音や“サンタさん”のお話が聞かれ、子どもたちがクリスマスを心待ちにする姿が見られます。

さて、12をお知らせいたします。
小さいお子様連れの方にも安心してお過ごしいただけますように、引き続き感染症対策を行っております。

ご参加をご希望の方は、お電話(084-951-6006)またはお問い合わせフォーム(その他)よりお申込みください。
皆様との出会いを心よりお待ちしております。

イベント
café 12月9日(木)
午前11時00分~
定員:2~3組程度 参加費:無料
ご持参物:室内履き
短い時間ですが、少人数でお子様の様子をお聞きしながら、「遊び」や「生活リズム」「気になるクセ」等についてお話をしています。
お母様方のお声を共有し、お子様一人ひとりの個性を認めながら、前向きに子育てをお支えできますように毎月開催しております。
幼稚園生活についての質問なども受けておりますので、お気軽にご参加下さい。
12月22日(水)
午後15時00分~16時00分
定員:15組程度
(未就園児の親子様)
参加費:無料
ご持参物:室内履き
12月のテーマは、”サンタクロースはあわてんぼう!?~メリークリスマスバージョン~
かわいい「お面」でみんなもクリスマスのキャラクターに大変身!
ちょっぴりあわてんぼうなサンタさんといっしょに、ゲームダンスで遊んじゃおう!
初めましての方も大歓迎!パパやママ、ご家族一緒にお楽しみいただけます。
※ご家庭にてご用意のある方は、クリスマスのコスチュームでのご参加もOKです!

※近隣の感染症拡大状況によっては、急遽開催中止、変更になる可能性もございます。予めご了承下さい。

★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★
①受付にて検温にご協力ください
②2週間前から当日までの健康状態をおたずね致します
③大人の方は、マスク等防護具の着用に極力ご協力ください
④アルコール消毒液を常備しております
⑤会場内は常時換気しております
⑥スリッパをご持参ください
⑦衛生管理上、園用意の玩具の貸出は行いません
(お子様連れの方は、他のお子様との共有を防ぐ為、お手持ちの玩具をご持参ください)