お知らせ


お知らせ

過去の記事はこちら
(子育て)7月イベントのお知らせ

2022.06.16

2022年7月実施の子育て応援イベントをご案内いたします!

福山市内においても、感染症の拡大に落ち着きが見られる日々が続いていますね。
7月も、引き続きお子様とご一緒にお楽しみいただけるイベントから、大人の方向けのご相談室まで、どなた様にもお気軽にご参加いただけるスペースをご用意しております。

ご参加をご希望の方は、お電話(084-951-6006)またはお問い合わせフォーム(その他)よりお申込みください。
 
ママcafé② 7月11日(月)11:00~
定員:若干名
(お子様をお連れいただいても構いません)
参加費:無料
ご持参物:室内履き
場所:当園の一室 駐車場:園構内
「こんな悩み、私だけ・・・?」「ちょっと誰かに聞いてもらいたい・・・」など、お子様のことやご自身のこと等、どなたにも気兼ねなくお話しいただけるコミュニティスペースです。
ご在園の方からこれから幼稚園に通われる方等、様々な子育て中の方々を対象としております。
発達に関するご相談お子様の個性に寄り添ったアプローチの仕方等、幼児教育の観点から子育てのコツを共有させていただきます。
こひつじ広場③ 7月13日(水)15:00~
新聞紙あそびで盛り上がろう!
定員:15名程度
(未就園児の親子様)
※赤ちゃんから幼稚園に通われる前のお子様
参加費:無料
ご持参物:室内履き
場所:当園会堂(室内)
 
駐車場:園構内及び園庭
今回のこひつじ広場は、”新聞紙”を使った遊びがもりだくさん!
元気な幼稚園の先生と一緒に、室内で身体をいっぱい動かして遊べるゲームやダンスで楽しめます!
毎回の出会いを大切に、初めてお越しの方にもお楽しみいただけるプログラムをご用意しております。
7月生まれのお子様は、Happy Birthdayもございます。

※親子で簡単な製作や身体を動かすアクティビティがございます。保護者様も動きやすい服装でのお越しをおすすめいたします。
※全て室内での活動を予定しておりますが、体調・天候等に合わせて、水分補給等のご用意をおすすめいたします。

※福山市内及び園近隣の感染症拡大状況によっては、急遽開催中止、変更になる可能性もございます。予めご了承おき下さい。
(急遽中止、変更となる場合は、お申込みいただきました方へ個別にお電話等にてお知らせいたします)


★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★
①受付にて検温にご協力ください
②2週間前から当日までの健康状態をおたずね致します
③大人の方は、マスク等防護具の着用に極力ご協力ください
④アルコール消毒液を常備しております
⑤会堂内は窓開放・換気扇・扇風機を稼働し、常時換気をしております
⑥スリッパ等室内履きをご持参ください
⑦衛生管理上、園用意の玩具の貸出は行いません
(お子様連れの方は、他のお子様との共有を防ぐ為、お手持ちの玩具をご持参ください)