お知らせ


お知らせ

過去の記事はこちら
(新入園)7月施設見学会のご案内

2022.06.20

ご入園をご検討されている皆様へ、施設見学会の実施をご案内申し上げます。

感染症拡大防止対策として、引き続き7月度も平日通常保育中のご見学はご遠慮いただいております。

つきましては、以下の日程にて、基本的に施設見学、教育内容及び”幼稚園型認定こども園制度”等のご説明をさせていただきます。

ご参加をご希望の方は、お電話(084-951-6006)またはお問い合わせフォーム(その他)にて事前にお申込みください。

7月度「施設見学会」実施日程
7月9日(土)※第2土曜日 午前10:00~
7月23日(土)※第4土曜日 午前10:00~
※園行事等の都合により、上記日程の一部につき、在園児が園内で活動する可能性がございます。その場合、ご見学は可能な限り園児と距離を保って行っていただきますので、予めご了承おきください。

詳細
駐車場:園構内
対 象:2022年度途中入園、2023年度新入園をご検討中の方
定 員:主に大人の方10名様程度
持参物:マスク、スリッパ(衛生管理上、貸出しは控えております)

ご説明の流れ:
①当園の教育内容について
(実際に園児が使用している教室内にて、教具、教材等をお見せしながら「建学の精神」、「特色ある教育内容」等についてご説明いたします。)

②「幼稚園型認定こども園」の制度について
(1歳児:満2歳児から小学校就学前までのお子様をお預かりしております。ご入園時にご選択いただくお子様の認定等について、ご家庭の状況に合わせてご説明いたします。)

③施設内見学
(園児が日常的に使用している画材、楽器、衣装、製作した製作物等を設置している教室等をご覧いただけます。)

その他、お子様のご様子、ご質問事項等をお伺いしながら、個別にご相談等を承っております。

※広島県及び福山市内の感染症拡大状況等によっては、急遽開催の中止、実施方法の変更等の可能性もございますので、予めご了承おきください。

※通常でしたら、第2・第4土曜日にて「施設見学会」を実施させていただいておりますが、上記日程以外をご希望の場合は、お気軽にお申出ください。可能な限り、個別にお応えいたします。


ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。