お知らせ


お知らせ

過去の記事はこちら
6月「助産師さんによる子育てさろん」実施のお知らせ

2023.06.01

日頃より、当園の教育活動の推進にご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。

2023年度より、1歳児クラス「ぷちっこキンダー」の受け入れ月齢を引き下げ、1歳6か月程度から園独自の「認可外」の入園枠でお預かりを開始させていただいております。

それに伴って、産前産後のケアその後の健やかな成長・育児につながる環境となることを願って、地域の子育て応援の一環として、新たに、助産師の西田啓子先生にお越しいただき、「助産師さんによる子育てさろん」を企画させていただきました!

「助産師さんによる子育てさろん」①
日 時:6月28日(水)11:00~12:00
場 所:明王台シャローム幼稚園 多目的室
対 象:全ての子育て中の方
妊娠中のお母様、生後まもない赤ちゃん、未就園児、在園児、卒園児の保護者様
(お父様、おじい様、おばあ様もご一緒にお越しいただけます。)

費 用:¥1,000(保険料含む・1世帯あたり)
当日、受付にてお支払いいただきます。

講 師:助産師 西田啓子先生
(先生のご紹介は、下部のご案内PDFをご確認下さい)

持参物:
①バスタオル・フェイスタオル(お子様を寝かせて、マッサージをする際等に使用します)
②水分補給
③室内履き(スリッパ等)

内 容:西田啓子先生による、ボディバランスセラピー
赤ちゃんの頃の”心”と”体”の経験が、その後の発達にどのような影響を与えるのでしょうか・・・。
赤ちゃんから思春期の子ども達、大人の方など、幅広い年齢層の方々を対象とした豊富な臨床経緯と専門知識から、個々の家庭の様子に合わせて、優しいアプローチでサポートしてくださいます。